より良いオマハポーカープレーヤーになる方法

うまくいけば、あなたはすぐに良いプレーヤーになるでしょう!そして、利益を最大化する方法について説明します。結局のところ、勝つことはすべてオッズを知ることです。では、どうすればより良いオマハポーカープレイヤーになることができますか?

スターティングハンド

オマハをプレイするとき、手を始めることについて知っておくべきことがいくつかあります。テキサスホールデムでは、K-Qにはプリフロップの価値がありますが、オマハでは、エースがない限り、このハンドには実質的に価値がありません。また、接続性のないハンドはスターティングハンドとしては適切ではないことに注意してください。これらをプレーすることは避けてください。これらのヒントは、あなたがより良いオマハポーカープレーヤーになり、賞金を最大化するのに役立ちます。

勝つ確率

これまでにポーカーをプレイしたことがあるなら、おそらくオマハに勝つ確率について疑問に思ったことでしょう。結局のところ、それはポーカーの最も人気のある形式の1つです。このゲームの基本的なルールはテキサスホールデムのルールと同じですが、カードの数だけが異なります。プレイヤーは2枚のホールカードと5枚のコミュニティカードを持っています。したがって、2ペアで勝つことはほぼ不可能ですが、フルハウスまたはフラッシュで勝つには、より多くのカードが必要です。ただし、オマハポーカーのルールをよく理解しておくと、より頻繁に勝つことができます。

オッズを使用する

オマハポーカー戦略の最も重要な側面の1つは、ポットオッズについて学ぶことです。ポットオッズをしっかりと理解していないと、利益が制限されてしまいます。これらの計算をあまり頻繁に使用する必要はありませんが、挑戦的な相手に直面しているときに適切な決定を下すことができるはずです。オッズを使用してより良いオマハポーカープレーヤーになることは、すべてのタイプのポーカーゲームで非常に重要です。

ポットオッズの使用

ポットオッズを使用してオマハポーカーでより良いプレーをすることは、ゲームの早い段階で悪い決定をすることを避けるのに役立ちます。このゲームでは位置が非常に重要です。早い段階で大きな賭けで人々を怖がらせないでください。そして、対戦相手がポットに貢献した後にのみレイズしてください。自分の位置を利用することで、追加情報を収集し、手を制御することができます。より良いオマハプレーヤーになるためのヒントをいくつか紹介します。

期待値を使用する

期待値を使用すると、どのプレイが有益でどれがそうでないかを特定することで、より良いオマハポーカープレーヤーになるのに役立ちます。ポーカーをプレーするとき、プレーヤーの期待値は、与えられた投資に対して彼が受け取ると期待すべき平均リターンです。この値は、リターンにそれが発生する確率を掛けることによって計算されます。可能な結果が多いほど、期待値の計算が難しくなります。